_*.scss

Githubを眺めてたら、@import用のファイルの名前が_*.scssでした。これを見た時、なるほどなぁ、と感心しました。

_*.scssにしておけば、

@import "my-lib/css3/*";

みたいに書けて、my-lib/css3ディレクトリ以下のファイルを全部読み込みますよ的なニュアンスが一目で分かようになりますね。

でもまぁ、結局のところCompassなんかだと、

@import "compass/css3";

みたいな感じで読み込めて、こっちのが簡潔で良いですね。

ファイル構成の分かり易さは_*.scssに軍配が上がりそうですけど、ライブラリとか作るんだったらCompassと同じようにしたほうが利用する側は楽そうです。